ベルジュ通信
春日店で働く嫁日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めだかの卵
こんにちは!!

以前、めだかの話をしたことがありましたが

今飼っているめだかが、卵を産みました。

その卵から、2週間ぐらいで稚魚が生まれるのですが

現在、卵の中に黒い点のようなものが見えており

なんなのかはわかりませんが、もうすぐかな~と

朝晩、観察しているこの頃です。

めだかのお母さんは、卵を産んでも全然関心がなく

それどころか、自分の卵を食べてしまうのです。

それを見てしまった時はショックでしたが・・・。

今は、かわいいめだかの稚魚がかえるのを楽しみに

している私です。見ているだけで癒される

皆さんにもお勧めです。

スポンサーサイト
七夕バーゲン
こんにちは!!

今日も、暑いですね!

もうすぐ、7月ですが7月と言えば七夕です。

店内も、夏のディスプレイに変わりました。

そして、夏のバーゲン・七夕バーゲンの準備中です。

店頭商品は、一足早くバーゲン価格になっておりますので

チェックにいらしてくださいね!

欲しかった品がきっと見つかるはずです!

来て、見て、着けて、楽しんでください!!

1年に1度ですから、社長も思いっきりました。

私達もびっくり価格です。お楽しみに!!

ブログ用 003

ブログ用 006










百合の花
店頭にオレンジの百合の花がきれいに咲いています。

お隣の方に球根を頂き、

球根の植え方のご指導もしていただき

きれいに咲きました。

オレンジ色は元気が出るので見ているだけで

気持ちが、明るくないますね!

お花は、やっぱりいいですね~。

ブログ用 001
滋賀県に行ってきました!
先日、ご招待旅行の下見に行ってきました。

滋賀県は、新婚の頃に2年ほど住んでいたところです。

久しぶりに、草津にある琵琶湖博物館に行ってきました。

淡水魚の水族館では、シュンスケも一緒で

琵琶湖オオナマズが見たいと言っていたので

とっても喜んでいました。

施設もすごく広くてたのしかったです。

少し、離れた所に花蓮の森があり、お花がとってもきれいでした。

ご招待旅行には花蓮の森に決定しました。

少しだけ写真で紹介します。

鯖江めがね 084


鯖江めがね 105

そして、お楽しみのお食事場所も決定!!

ヨットハーバーの所にあるレストランで琵琶湖がすぐ前にあり

景色もよくて、食事もおいしいところですからお楽しみに!!

私が食べたランチを紹介します。当日のメニューはお楽しみに。

鯖江めがね 114





お客様ご招待旅行
こんにちは!!

今日も、夏日になっていて暑いですね。

昨日の夜からクーラーを使うほどの蒸し暑さです。

明日は、社長と滋賀県に行ってきます。

鐘樹祭でのお買い上げプレゼント

7月の天童よしみコンサートにお客様を

ご招待し、おいしいランチに夕食もおもてなしするからです。

毎年、しているのですがおいしいところで

団体を受け入れてくれるところが、限られてくるので

計画を立てている社長もなかなか大変です。

お客様に喜んでいただくために思案中。

それで、明日は社長と下見に行ってきます。

シュンスケも一緒に日帰り小旅行です。

楽しんできたいと思います。

おいしくいい場所が見つかるといいのですが・・・。


蛇と格闘
こんにちは!!

今日も、熱いですね。

熱くなると、必ず出てくるヤモリやトカゲなどの

爬虫類ですが、中でも私は蛇が1番嫌いです。

嫌いなせいか、必ず毎年のように出会ってしまうのですが

今年もその日が来てしまいました。

お昼休みに、家の階段を上がっていたらちょうど踊り場の

ところにいて、ギャー!!

私の悲鳴にびっくりしてお隣さんがどうしたの?と。

お昼には、子供たちが帰ってくるしと

必死に、水をかけてホーキではらいました。

あまりにびっくりしてよろけたせいで

左手を変にひねってしまい痛くて腫れています。

最悪なお昼でした。
春菊料理
こんにちは!!

今日は、お休みです。

梅雨入りしたとたん、雨が降らなくて暑い日が続いて

いますが、朝晩はまだ涼しいので体調には気を

つけましょうね。

先日、チーフ(義母)の実家から春菊をたくさん頂きました。

春菊と書くぐらいなので今が旬なのでしょうか?

春菊を食べるのは冬のなべに入れるくらいで

あまり、食べないのでどのように料理しようかインターネットで

検索して、「春菊と豚肉のにんにくピリ辛いため」を

作りました。初めて、春菊を炒めた料理を食べてのですが

おいしかったです。簡単でおいしい料理が一番ですから。

春菊のナムルも作ってみましたがご飯に合いおいしかったです。

新鮮で葉がまだ柔らかいおいしい春菊だから、よりおいしいのと

私の腕前のおかげかな・・・? 皆さんも是非作ってみてくださいね。

いつも、新鮮なお野菜をありがとうございます。

ベルジュ祭2009年 045
ダイヤのリフォーム
こんにちは!!

先月に春日店でリフォーム相談会をした時に

私も使っていない、箪笥に眠っているダイヤのピアスの

チャームを使ってリフォームしました。

片方で0.4カラットあり、きれいなダイヤで何かにしたいな~と

思っていたので、自分でデザイン画を書き、

ジュエリーコーディネーターの上沼先生に相談をしました。

以前から、ハートのネックレスが欲しかったので、

ハートの下にチャームをつけて揺れるようにしました。

よくあるデザインではありますが、自分の思い通りにできて

満足しています。チャームが2個ありましたので

同じデザインで、ピンクゴールドとホワイトゴールドの

2カラーのネックレスにしました。

出来上がりを見た主人は

「今更、ハート?」と、女心をわかっていない発言でしたが

そんな事は気せず、毎日着けています。

女性は、いつまでもハートが大好きですからね!

イエローゴールドだったピアスもピンクゴールドにお化粧直し

をして、みちがえました。

ハートのネックレスは、将来のお嫁さんにでもプレゼントしようかなと

思っています。(いつになることやら・・・)

ブログ用 008
ブログ用 007




メガネの鯖江
おはようございます。

今日も、晴れ間の見えるお天気です。

昨日から、2日間社長は鯖江のメガネの工場の見学ツアーに

参加中です。同じ福井県にいて、メガネを販売しているにもかかわらず

メガネができるまでの工程を見たことがありません。

4か所にわたって、見学してきた社長ですが、もの作りは

ジュエリーとも通じるものがあると。

1本づつ丁寧に職人さんが作っていくこだわりのメガネ。

オーダーメガネで、自分だけのメガネを作りに他県からも

いらっしゃる方もたくさんいらっしゃるとか。

話は、つきませんが、私もいきたかった~!

もっと詳しくお聞きしたい方は、春日店の社長までいらしてください。




グリーンカーテン
こんにちは!!

今日はとっても暑いですね。

真夏を思わせるお天気です。

ここ最近、ニュースでも見られますが

朝顔やゴーヤなどでグリーンのカーテンを

する、きれいでエコにもつながるという事で

私も2階に朝顔を植えました。

昨年は、なぜか育たなかったのですが今年こそは・・・。

暑がりの我が家の男子3人に手伝ってもらいながら

大きく育つことを期待しています。

家庭菜園では、キャベツが育ってきましたが

どこから飛んできたのか、青虫君たちのおうちのように

なっており、モンシロチョウが卵をうみつけていきます。

とっても、とっても増えておりキャベツになる前に

葉っぱがなくなりそうです。なんとか手をうたないと・・・。

対処の仕方をご存じのかたは、教えてください!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。