ベルジュ通信
春日店で働く嫁日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大麦畑
こんにちは!!

今日は、ベルジュ祭の宅配です。

宅配中、お天気がいいととっても気持いいのですよ!

大野は四方を山に囲まれているので景色がっとても

きれいで大好きです。このまま、ドライブにでも・・・

なんて思ってしまうほどですが。

車で走っていると、畑が黄金色に輝きもう少しで

収穫を迎えそうな大麦畑が風で揺れていてきれいです。

思わず、写真を撮ってしまいました。

ブログ用 001


スポンサーサイト
ご主人のメガネ
こんにちは!!

昨日は、激しい雷と雨でびっくりしましたが・・・。

先日の、ご主人の印台のリングお客様にお渡ししました。

ご主人も出来上がりを楽しみにしていらしたと、

大変喜んでいただけました。

印台のリングをお預かりする前ですが

ご主人のメガネのフレームを使って奥様ようのサングラスを

お作りいただきました。レンズは大きめだったのを少し小さくして

奥さまにあうようにして出来上がりました。

そのサングラスもいつも掛けていただいており

本当にうれしいですね!

本当に仲の良い夫婦でご主人も、もう少しで退院できそうだと。

本当によかったです。

ご主人の印台のリングが・・・。
こんにちは!!

皆さんは、最近「へ~!」と、思ったことありますか?

先日の勉強会で話していたのですが

この仕事をしているおかげで、お客様から素敵なヘ~!を

いただけます。

先日、70代の女性が印台のリングをお持ちになりました。

ご主人の印台のリングですが現在入院中

ご主人から、「今のうちにお前の好きなようにしなさい」

渡されたそうです。

その指輪を「半分にカットして2つにできますか?」


ご主人を思う奥さまの思いやりのあるやさしい気持ちが伝わってくるようです。

私達も初めてのことでしたのでできるかどうか、

お客様のご希望がかなえられるかわかりませんでしたがお預かりしました。

そして、メーカーさんから出来ますと、お聞きして良かった~と。

今日、出来上がってきましたが、きれいに2つになっており

これなら、満足していただけると思います。


私も、70代になったときそんな夫婦でいられたらと思いました。

お二人の思いの詰まった印台のリングを紹介しましす。

ブログ用 005
ブログ用 004













マスク
こんにちは!!

新型インフルエンザが流行りだしてから

各地で「マスク」が品薄状態です。

福井県内もそうですが、私の実家のある岩手でも

ない状態だそうで、姉もびっくりしていました。

姉は、マスクよりも大ファンの「東方神キ」のコンサートが

中止にならずよかったと。昨年の夏休みに帰った時

夜中までDVDを見せられてたいへんでしたが・・・。

これ以上、広がらないことを祈るだけです。


イトヨ観察会
こんばんは!

今日は、シュンスケと大野にありますイトヨの里に行ってきました。

イトヨ観察会があるので一緒に行って!と朝になってから言われ

お母さんと一緒じゃないと参加できないから・・・と。

イトヨの里は地元にあるので何度も言ったことがあるのですが

今は、イトヨの繁殖期で巣ずくりをして卵を雄のイトヨが一生懸命

お世話をしています。生まれてからも巣立つまで雄だけが面倒を

見るそうです。少しうらやましいような事ですが・・・。

この時期の雄は婚姻色になりお腹の部分が赤くなっており

巣の近くを離れずじっと守っています。本当に素敵なお父さんですね!

イトヨはトゲウオ科のとげのある魚で絶滅危惧種で、きれいな水と一定の水温がないと

生きられないそうです。大野は水がおいしく、湧水があるおかげでイトヨたちも

元気でいられるのです。そして、私たちもおいしいお水を飲むことができています。

今日の見学会の様子がTVで紹介されると聞いたシュンスケはTVに出られると

とっても嬉しそうでした。

小さいイトヨたちに癒された1日でした。



神戸国際宝飾展
こんにちは!!

先日の神戸国際宝飾展に社長が行ってきました。

新作がたくさん入りましたので私一押しの

新作を紹介いたします。


メノー大輪の薔薇の花がとってもきれいでグリーントパーズが

さわやかな色です。ネックレスとブローチで楽しめます。

ボリューム満点です!お値段33600円です。

春日店にて咲いていますのでご覧くださいね!

<a href="http://blog-imgs-24.fc2.com/a/d/a/adayoshi/20090522142645f92.jpg" target="_blank">神戸国際宝飾 001





子供メガネ
こんにちは!!

今日は2回目の更新です。

ただいま、ベルジュ祭の宅配を交代でがんばっています。

今日は、子供メガネについてお知らせしたいと思います。

DMに勝手に我が子の写真を使ったのが知られると大変なことになりそうですが。

大切な子供さんのメガネ選びってどうされているのでしょうね?

私は3人の子供がおり小学高学年から子供メガネと付き合っています。

子供って何をしでかすか、大人では分からないようなことをして

壊してきたりしますよね。元気があっていいのですが・・・。

「子供メガネ」安心5大宣言

①最新設備で確実、丁寧な視力検査
②痛くならないフィッティング調整
③ガタガタしないフレーム点検&調整
④メガネの本格的なクリーニング
⑤メガネ選びの適切なアドバイス

以上はいつでも無料でお引き受けいたします。


眼科の処方箋をお持ちいただきますと店頭価格より
さらに2000円割引になりますのでご利用ください。


メガネをかけていて、気になることがありましたら

何でもお気軽にご相談ください。

















新型インフルエンザ
こんにちは!!

新型インフルエンザが関西で流行しだして

先週、大阪に行ってきた私も報道を見ながら

自己管理をしないといけないな~と

思っていますが皆さんはいかがでしょうか?

いろんなところで、自粛規制がかかる中

大野の名水マラソンも中止になるとか・・・。

昨日も足が痛いと言い出したシュンスケを励まし

走ってきたのですが残念です。

しかし、気持ちいいのでもう少し走ってみようと思います。
ワックス教室1日目
こんにちわ!!

昨日は、1日本当にがんばりました。

帰ったら、10時30分過ぎており足もパンパンでした。

でも、子供達も待っていてくれて「おみやげは?」と・・・。

今井先生のおかげで、なんとか形になり3点作ることができました。

割ってしまったり、思い通りにならなかったりしましたが

初めてにしては、上出来?

ワックス 005


祥子ちゃんも一生懸命デザインのお勉強中です。

ワックス 003




大阪
こんばんは!
今日は、朝から大阪でワックスの勉強です。7時間30分しっかり実践です。ヤスリを持ち頑張って3タイプ作りました。できばえは、まだまだですが。
今井先生も丁寧でした。
思い工具を持ち帰り練習です。
肩が凝りました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。