FC2ブログ
ベルジュ通信
春日店で働く嫁日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目医者さんは魔法使い
こんにちは!
昨日、感動しました
長男が、夕方目が痛い
真っ赤になり、充血しています。昨日は、土曜日で、時間は7時過ぎていました。冷して様子を見ても刺さるような痛みがとれず、掛かり付けの眼科に電話をしましたら、今からいらしてくださいと。次の日まで様子をみないと、ダメと思っていたので、本当に助かりました。眼科に着いたのが9時頃でしたが、快く診察してくださりありがとうございました。原因は、午前中、の中サッカーの試合で転んだ時、泥んこが顔にかかり、小石がうわまぶたに入ってしまったのがひだにはさまり、目を傷つけていたせいでした。小石が取れた瞬間、パッと痛みが消えて、あれっと、マジックでも見ているようでした。痛みが消えやっと笑顔のコウスケでした。帰る車の中で先生はスゴいな!俺も眼科の医者になろうかなと。夜おそくに、診察してくださり本当にありがとうございました。勝山の小林眼科様です。優しい先生ですので、眼科は小林眼科にぜひ。
スポンサーサイト
トカゲ
こんにちわ!!

我が家には、小さい生き物好きの3男がいます。

春になると、生き物たちが動き出すようにシュンスケも

虫や川魚・ザリガニと週末は付き合わされて

嫌いではないのですが、苦手なものがあります。

それは、爬虫類です。ヤモリぐらいはかわいいのですが、

今日は、トカゲを学校の帰りに見つけて、大事そうに袋に入れてきました。

さっそく、公園に行きトカゲ用の家つくりのために、土や落ち葉小石などで

素敵ま家ができたと、店にまで来てくれて大変です。

これで、6種類の世話をどうするのか心配になる私です。




おもてなしの紅茶
こんにちわ!!

今日は、お店でお客様のおもてなしに使っている

ルピシアの紅茶の話をしたいと思います。

毎月、季節に合わせて変えるのですが、香りがよく

紅茶だけでなく、緑茶やフルーツの香りのウーロン茶など

種類も豊富で私たちスタッフも大ファンで

東京にあるルピシアのカフェに行ってきたこともあります。

4月は、桃の香りとフルーツの香りの紅茶で下が

5月は何にしようか考えるのも楽しみです。

皆さんも、お気軽にお店にいらしてお茶を楽しんでくださいね。

お店の前も、お花でいっぱいになりとってもにぎやかになりました。

素敵な花で育てるのが楽な花がありましたら、教えてくださいね!

ご来店お待ちしております。

シルバージュエリー&ワックス体験
こんにちは!

先日の土曜日、日帰りで大阪まで、シルバージュエリー&ワックス教室の体験に

行ってきました。

自分で、作れるようになったら素敵ですし、お客様のご要望に合わせてオーダージュエリーが

できるようになれば楽しいですよね。お客様にも喜んでいただけるのが一番です。

体験教室なので簡単なものを時間にで作ったのでまだまだですが

これから、練習してヨシコオリジナルジュエリーができるよう頑張りたいと思います。

初めで、ワックスというものを扱ったのですが思っていたよりもスムーズに出来たと思います。

意外と、編み物とか工作とか細かいことも好きなので黙々とするのもストレス解消になって

楽しかったです。

3種類体験してきた、リングとネックレストップです。

一応、ハートのネックレストップです。形から手作り感をわかっていただけると思います。

興味ある方は春日店に見にいらしてくださいね。作り方の指導はまだできませんが・・・。

ワックス 001




満開の桜
こんにちは!

お花見日和のいいお天気が続きますね。

いつもより、少し早く桜の満開で、とってもきれいです。

お店から、近くの公園の見事な桜の花が見れてお店にいながら

お花見ができます。店頭のチューリップも咲きお花がいっぱいでいい香りがしてきます。

お天気がいいので、ランチを公園の桜の下でしました。

本当に気持ちいいです。大野の桜の隠れた名所だと、思っています。

さくらの花見の会 018
さくらの花見の会 027
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。