FC2ブログ
ベルジュ通信
春日店で働く嫁日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベルジュ通信10月号
img009.jpg


こんにちは!

ベルジュ通信10月号が出来ました。

ご存知だと思いますが陽明店に新入社員「坂下洋子」チャンが再入社してくれました

ブランクはあるものの、私よりアダチでの経験も多く頼りになります。

私とは、誕生日が1日違いで一回り違う(私の年がばれてしまいますが・・・)

明るく、元気な笑顔で頑張っています!!

               「今月のオススメ」 

          「パワーストーンブレス」

あなたのラッキーカラーを店頭で診断いたします。


なりたい自分や目標や夢を叶えるサポートアイテムとしてパワーストーンブレスが大人気!!

ちなみに、私のラッキーカラーは「イエロー」 社交の星で、楽観的な明るく話好きだそうです。

皆さんも、ラッキーカラーの診断にいらしてくださいね。生年月日ですぐに診断できますから。

お待ちしております。
スポンサーサイト
ジュエリーリフォームフェア
ジュエリーリフォームフェアにご来店ありがとうございました!!


リフォームの相談だけではなく、修理や職人さんによるピカピカ新品仕上げなど

普段お使いのジュエリーのメンテナンスを兼ねた相談会です。

サイズが合わなくて使っていなかったジュエリーのサイズを直すだけで普段使えるように

なります。職人さんによるぴかぴか新品仕上げは、

毎回大好評で「買ったときみたい!!」

にきれいに仕上がり喜んでいただけ、お礼の電話まで頂きました。

本当にうれしいですね。


次回は、春に開催予定ですのでぜひ、ご相談くださいね!


そばの花
こんにちは!

今日は、あき晴れの良天気

とっても、気持ちいい日です。今日は、水曜日ですが「営業日」
先月から、営業日がふえまして、月2日の休みだけになりました

今週末の26日(金)・27日(土)陽明店にてジュエリーリフォーム相談会が開催されます。

その、宅配に大野市内を車で走っていると、白くて、小さくかわいい花が満開になっています。

その花は、「そばの花」 畑いっぱいでとってもきれいです。

昨日の里芋に続き、大野の名産の一つです。

初めて食べた「おろしそば」 おいしくて感動したことを今でも思い出します。

とは言っても、今は、いつでも食べられる幸せ者ですが・・・。


上庄の里芋(かみしょうのさといも)
大野の特産物に「里芋」があります。

大野の中でも、「上庄の里芋」は、とっても有名。

今年の初物が出ていて早速、煮っ転がしにして食べました。

ホクホクしていてとってもおいしいですよ!

しかし、その存在を知るまでは・・・茶色のぼそぼそっとした皮がつき、

その皮をむいて調理する里芋が普通だと思っていました。

主人と結婚したての頃、(滋賀県在住の頃)里芋の煮っ転がしが食べたい!と言われて

早速、スーパーで購入して料理(料理は、得意なほうで味も自分ではグー!でしたが)


これ里芋じゃな~い!!


ええええええ~


これ以外に里芋ってあるの??????

大野の里芋は?・・・義母に電話して聞き、大野に帰って来てから

食べて納得しました。本当にうす皮だけが付いていてツルンとしていて、ぬめりもなく料理もしやすく

本当においしくて、他にはないと思っています。

これから、旬を迎えますのでぜひ、食べてみてくださいね!!

アダチでは扱ってませんが紹介ならできますので・・・。

里芋のおいしい料理方法がありましたら、教えてくださいね。

文化祭
昨日、文化際に行ってきました。

子供たちが一生懸命発表している姿はいいものですね・・・成長を感じて感動します

しか~し、一番見たかったうちの子の出番に遅れてしまい…残念・ショック

体育館に入ったところで今、終わったよと。  ええ~

文化祭の前に二男のサッカーの練習試合があり少し観戦していたせいなのですが・・・。


3人の子供たちは、それぞれになにかしら予定が入っていて、みんな少しでも見てあげたい!と

思って動いていると、こんな事になってしまいます。体が3つあれば、と思うことがよくあります。

私の合唱のほうは、楽しく、気持ちよく歌えました。もっと、緊張するのかと思っていましたが

子供たちの、声援を受けて、がんばリました!!

3男シュンスケにも応援してもらおうと、誘いましたが、

友達とあそぶで行ってくれば・・・と振られてしまいました。

ザリガニ釣りと魚をとって満足そうに帰ってきました。魚は大きく育て、食べるとか・・・(笑)





合唱
台風の影響でしょうか、蒸し暑くどんよりした天気ですが、雨がまだひどくないので良かったです。

9月といえば運動会に文化祭と行事が多い月ですが、中学校の文化祭があります。

うちの子は、中学1年生で、文化祭は親子とも初めてですごく楽しみにしています。

体育祭は仕事で見られなかったのですが、すごく良かったよ!!と。

文化祭は絶対に!!見なくては・・・と思っていたら

私も、合唱に参加することになり・・・・不安

主人が、誘われたのですが仕事があるので、うちのが出ますからと。

何年も、歌うこともなくカラオケも数えるほど。

練習日に参加しましたが、難しい。でも歌って楽しい~ですね。

練習も1回だけで本番を迎えるのですが、大丈夫???

何とかなるかな?と・・・子供には内緒にしてます。恥ずかしい年頃で「絶対ヤメテ~」

と、言われそうなので。明日私が、壇上に並んでいるのを見てビックリすることでしょう(笑)

ちなみに、歌う曲は「翼をください」「見上げてごらん夜の星を」「校歌」の3曲です。

校歌を知らなかったので、覚えられて良かったです。

明日、子供たちと楽しみたいと思います。





秋の寄せ植え
こんにちは!!

秋晴れの良い天気が続いていてきもちいいですね。

夜も大野は星空1番にもなったことがあるほどきれいです。

私の趣味のミニガーデニングの紹介をしたいと思います。

先日の水曜日久しぶりのお休みで、子供も夏休みが終了して

ホッと、ストレス解消の土いじり。きれいな花を見て、これが和むんですよ!!


寄せ植えも自分の思い通りに完成するとヨシッ!!と。

今回は、秋の花で優しい感じにしてみました。

お花の紹介をしますね。手前から、白い小さな花がダイアモンドフロスト・友禅菊・

真ん中の赤い小さな花が千日小防・後ろが秋の定番花コスモスです。

春日店にてきれいに咲いていますので見に来てくださいね。

お待ちしております。

輝華展2008年 080
オレンジツリーとフレームライト
こんにちは!

朝晩、涼しくというより、肌寒いぐらいですが皆様風邪などひいてませんか?

夜になると、鈴虫やこおろぎの合唱が聞こえるのどかな春日店ですが、


店内も秋のディスプレイで秋色になっています。

夜になると店頭のオレンジツリーとフレームライトで本物の炎のような温かい

雰囲気の店頭になります。ぜひ、見に来てくださいね。

夜8時まで営業しておりますので秋の夜長を春日店で・・・。

お待ちしております。

20080912192252.jpg
輝華展
「輝華展」ご来場ありがとうございました。

何とか、お天気も持ち良かったです。

展示会の後は、お店の中もバタバタで、やっと落ち着きました。

秋の新作が盛りだくさんでした!!

私たちスタッフも新作の商品をたくさん見ることが出来、興奮し感動しました。

展示会でしか見れないデザイナージュエリー「木内賢治先生」のジュエリー。

本当に造りの良さや先生の想いが伝わる作品でした。

来年も、ぜひご覧くださいね!!

輝華展限定のおもてなし「キャラメルハニー」はとっても香りがよく大好評でした。

まだまだ、残暑が厳しいですので、一休みにいらしてくださいね。

お待ちしております。




輝華展2008年 006
ベルジュ通信9月号
beruzyu1.jpg

こんにちは!!

少し遅くなりましたが、ベルジュ通信9月号です。

今月から営業日が増えました。

毎週水曜日お休みでしたが、3日と24日は営業しますので

遊びにいらしてくださいね!!

今月の紅茶「アップルティー」と麦茶の「キャラメルハニー」をご用意しました。


香りもよく、美味しいお茶です。夏の疲れをアダチで癒してくださいね!!

おまちしておりま~す。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。